板橋中央総合病院 小児科

Menu

ページトップへ戻る

小児科コラム

2021年12月24日(金)『クリスマスパーティーを開催いたしました!』

12月24日のクリスマスイブ、小児科外来と病棟でクリスマスパーティーを開催しました!3部構成で、サンタクロース、コロナと戦うゆるキャラ、プロジェクションマッピングをテーマとし、企業とのコラボレーションによって実現しました。

第1部は、サンタクロースと一緒に楽しむミニゲームからイベントを開始。入院中の乳児からティーンまで楽しめるよう、ボーリングなどを行いました。
第2部は、コロナと戦うゆるキャラとのふれあいや記念撮影を実施。小児科医師や看護師、事務職員も記念写真に加わり、お子さんやご家族と一緒に楽しみました。
第3部は、病棟内でのプロジェクションマッピングです。自然の中を走るジェットコースターから都会の夜景、幻想的空間などを投影し、小児科以外の入院患者さまもご招待。国内初の試みである病棟内プロジェクションマッピングで、特別な夜を締めくくりました。

これからも、「子どもたちに楽しい時間を提供したい」という気持ちの元、これからもサプライズ感、遊び心ある“withコロナ”という新しい形でのイベントを企画していきたいと考えています。

クリスマス会ミニゲーム クリスマス会ゆるキャラ クリスマス会プロジェクションマッピング

コラム一覧へ戻る

お問い合わせ

小児科は板橋セントラルクリニックで診療しています

03-3967-9915(小児科直通)