板橋中央総合病院 小児科

Menu

ページトップへ戻る

小児科コラム

2020年10月30日(金)『ハロウィンパーティーを開催いたしました!』

5月にオープンした小児科病棟でハロウィンパーティーを開催しました!
10月初旬から、外来待合室や病棟にハロウィンの装飾を施し、ハロウィンの雰囲気を徐々に盛り上げてきました。
パーティー当日は加藤院長をはじめ、小児科医師や看護師、事務職員も仮装を楽しみ、小児科病棟に入院中のお子さんとご家族と一緒に楽しみました。仮装した先生に「トリックオアトリート!」と言うと、お菓子がもらえるハロウィンならではの一面も。
病棟内に特設ステージを設営し、髙𣘺副院長など3名によるヴァイオリンとピアノの心落ち着く演奏会を行いました。
3密を避けることや手指消毒など、感染対策を万全に行い、当院では初めての試みとなったハロウィンパーティーは大盛況で幕を閉じました。
これからも、“withコロナ”という新しい形でのイベントを企画していきたいと考えています。
この様子は、11月2日(月)にJ:COMで放送がありました。
現在、スマートフォンアプリ「ど・ろーかる」で11月9日(月)まで配信中です!
ぜひご覧ください!

URL:https://c.myjcom.jp/jch/tsunagarunews/tokyo_itabashitokyokita/index.html

※【東京都】から【J:COM板橋】をお選びいただき視聴可能です。

ハロウィンパーティーを開催いたしました! ハロウィンパーティーを開催いたしました! ハロウィンパーティーを開催いたしました!

コラム一覧へ戻る

お問い合わせ

小児科は板橋セントラルクリニックで診療しています

03-3967-9915(小児科直通)